2014年04月06日

同窓会

先日、地元の高校の同窓会が東京であり、久しぶりに昔の仲間と集まりました。

男6名女4名。

クラスの4分の1はなんだかんだで東京にいるんですね。

まあこちらの大学に来ている人の多くは、就職後も東京にいる人間が多いです。

女性4名のうち1名は、高校時代にはまったく記憶が薄いというか、ほとんど話したこと無かったであろう地味な子だったのですが、久しぶりに会ったら、すごくキレイになっていて、男性陣は待ち合わせ場所でビックリ。

女性同士は、定期的に会っているようで、お互いのことを分かっている様子。

確かに顔を良く見ると面影はあるんですけどもね。

逆に他3名のうち1名は、昔はおそらくクラスで1番か2番目にモテていた子。

それが・・・

20kgぐらい増えたんですかね。

もうパンパンです(笑)

でもまあ、昔彼女のことを好きだった男にとっては、久しぶりに会えて嬉しかったようで、楽しそうに話をしていました。

新しい出会いもいいですけど、こういう旧友との再会もいいですね。

ただ一番キレイになっている子には、私の感覚では初対面に近いので、改めて自己紹介。

結構近くに住んでいるようで、ご飯でも行こうよ、と盛り上がりました。

共通の思い出とか、地元の話で盛り上がれて、気が合う感じがしました。

コレが同窓会マジックですかね?(笑)


同じカテゴリー(出会い)の記事
 映画とヒカリエと出会い (2012-06-28 17:13)
 いい出会い (2010-08-08 23:13)

Posted by たなしん at 21:53 │出会い