2014年04月12日

同窓会2

先日、新潟時代の高校の同窓会が東京であり、集まった際に連絡先を交換した近所に住んでいる子。

結局スグにご飯を食べに行くことに。

近くでそこそこ有名なお好み焼き屋さんがあって、彼女が行ったことがないけど行ってみたい!
と言うので、じゃあ食べに行こうか、と。

たしかに女性1人で、なかなかお好み焼き屋さんには入らないですよね。

出来上がったのを運んできてくれるような、駅ビルの上に入っているようなお好みやさんなら別ですけども。

結局お好み焼き1つ、もんじゃ1つ、魚介の鉄板焼きを頼み、シェアしながら仲良く食べました。

なんかひとつの鉄板で食べていると、気のせいか距離も縮まったような。

彼女とは高校時代はたぶんぜんぜん話したこと無いのに、こうして卒業してずいぶんたってから再開すると、なんか昔の仲間というか共通の話題も多くて楽しいです。

やっぱり、なんか社会人になってから知り合った人より、近い感じがします。

これからも近所なんで、ちょくちょくご飯には行きそうな感じです。



同じカテゴリー(日記)の記事
 しょっちゅうLINEを (2014-03-14 23:09)
 先日新潟の知り合いから連絡が (2014-03-08 16:46)
 東京の新潟 (2013-10-04 13:05)
 風立ちぬ 見てきました。 (2013-09-12 00:42)
 おおかみこどもの雨と雪見てきました (2012-08-20 03:02)
 今月のTVはジブリとトイストーリーと (2012-07-12 22:21)

Posted by たなしん at 22:31 │日記