2013年09月12日

風立ちぬ 見てきました。

ジブリ映画、風立ちぬ、デートで見てきました。

私はマン・オブ・スティールが見たかったんですけどもね・・・・

ジブリ映画嫌いじゃないですし、むしろ好きなほうなんですけども、風立ちぬ、レビュー見ている限り期待できないなーと思っていたので。

そして見た感想としては・・・

やはりなんていうか、昔のジブリのベースに流れている、「皆を楽しませる映画を作ろう」
というのが少なくなってきている気がしました。

自分が作りたい映画を作っている、という気がして。

テレビで昔のジブリ映画を見るたびに、昔のほうが良かったなーとシミジミ思います。

もう20年経っているのに、今も作品として色あせない。

名作ってそんなものですよね。

最近上映している映画で、20年後見て楽しめる映画がどれくらいあるでしょうか。

ジブリには、また原点に立ち返って頑張ってもらいたいですね。



同じカテゴリー(日記)の記事
 同窓会2 (2014-04-12 22:31)
 しょっちゅうLINEを (2014-03-14 23:09)
 先日新潟の知り合いから連絡が (2014-03-08 16:46)
 東京の新潟 (2013-10-04 13:05)
 おおかみこどもの雨と雪見てきました (2012-08-20 03:02)
 今月のTVはジブリとトイストーリーと (2012-07-12 22:21)

Posted by たなしん at 00:42 │日記