2011年01月31日

ソーシャルネットワーク

遅くなりましたが、映画ソーシャルネットワークを見てきました。
割と女性受けしない映画かと思いましたが、世間のレビューの評価が高く、話題の映画ということで、無事付き合って見に行ってくれました。

Facebuookのはじまりと、天才創業者にスポットをあてた、ドキュメンタリーチックな映画です。

主演役の彼は、途中から本人としか思えなくなってみていました。

やはり天才は孤独で、ちょっと変わっている人なんだなと感じさせてくれます。

こういう映画は好きなので私は楽しく見れましたが、一緒に行った女性はあまり気に入らなかったようです。

要は何を伝えたかったのかわからない、と。

最後、フレンド登録を依頼する場面で、彼の人らしい一面を見せ、いろんな面があるよ、と見せたいのか、最後まで孤独だったと見せたいのか。

私自身は、米国のこういう企業が生まれる風土を垣間見たみたいで、面白かったんですけどもね。

日本でも、情熱大陸もいいですけども、こういう起業家の話、映画として見てみたいですね^^


同じカテゴリー(日記)の記事
 同窓会2 (2014-04-12 22:31)
 しょっちゅうLINEを (2014-03-14 23:09)
 先日新潟の知り合いから連絡が (2014-03-08 16:46)
 東京の新潟 (2013-10-04 13:05)
 風立ちぬ 見てきました。 (2013-09-12 00:42)
 おおかみこどもの雨と雪見てきました (2012-08-20 03:02)

Posted by たなしん at 13:55 │日記